もみじの天ぷら

0
    久しぶりの更新です。
    当店、土田商店では昔ながらの伝統菓子もみじの天ぷらに加え、他にもいろいろな味のもみじの天ぷらを、考案、試作中?
    後、もう少しで商品化出来そう出来そう?
    楽しみにしていて下さいね\(^o^)/

    バレンタイン

    0
      娘と一緒にバレンタインのチョコを作ました。
      娘は6人の好きな子にあげるみたい。6人やってすごいよな!私の時代には考えられへんことやわ!
      後、友チョコっていって友達にもあげるみたい。時代は流れてるんやな。
      パパと、もらえそうに無い、2人のお兄ちゃんにも用意したよo(^▽^)o

      千羽鶴

      0
        千羽鶴、完成しました。
        私を含め5人で、願いを込めて折りました。
        治療に専念出来、元気になりますように!!!

        困った、苦しい

        0
          数日前に、友人から病気の連絡を受けました。
          深刻です。

          同級生だから、44歳。

          神戸だから遠くはないけど、近くでもなく、お互い仕事もあり頻繁には会えないけど
          1年に1〜2回のペースで会い、でもすぐに学生時代のように他愛もないおしゃべりをし、
          近況を報告し合い、馬鹿笑いし・・・。
           
          何も出来ない。
          その子の苦しみや悲しみに比べたら、私の苦しみや悲しみはちっぽけだけど、
          とっても苦しいです、悲しいです。
          ただ、涙があふれるだけ・・・。

          他の友達と、千羽鶴を折ることにしました。
          病気が治りますように・・・
          ただ、祈りながら、鶴を折ることしかできませんが、
          また一緒に馬鹿笑いできるように・・・!!!!!

          明けましておめでとうございます

          0
             ちょっと遅くなりましたが、
            明けましておめでとうございます。

            年末から年始にかけて、実家の長崎へ帰省してきました。
            帰省中は、両親、兄弟家族、親戚のおじちゃん・おばちゃんに会い、更に中学の同窓会にも出席し、
            とっても楽しい時間を過ごしてきました。
            もみじの天ぷらもお土産に持って帰り、みんなに食べてもらいました。

            同級生・友達って、本当に良いもんですね。
            私なんか、大阪に住んでいるから、普段は全然会えないのに、たまに久しぶりに会っても
            昨日会ったみたいに話せるし、打ち解けあえるし・・・、これって何なんでしょうね。
            すごく懐かしく、うれしい時間です。
            年を重ねるごとに感傷的になりますが・・・。

            大阪へ帰って3日後に、姉が甥っ子を連れて大阪へ遊びに来ました。
            二男と娘とUSJへ遊びに行き、世界一の光のツリーみてきましたよ!
            とっても幻想的できれいでした。
            寒くて、アトラクションの待ち時間は平均1時間ちょっとあったけど、楽しかったな〜!!
            4人兄弟で、女は姉と私。いろんな面でいつも助けてもらってばかり。
            今度もやっぱりお世話になりました。ありがとう。
            なかなか会えないから、大阪まで来てくれるととってもうれしいし、
            子どもたちもとってもとっても喜んでいます。
            なんか良いですよね〜〜〜!

            やっぱり人と人との繋がりって大切だし、良いもんですね〜!
            「絆」は去年の漢字だったけど、今年も大事にしていきたいです。

            長くなりましたが、
            今年一年、皆さんにとって良い年でありますように!!!

            今年ももう終わりですね

            0

              今日はもう、12月30日ですね。

              今年もあと1日で終わります。
              今年は、東日本大震災があり、家族や、友達、いろんな人たちとの繋がりを改めて感じた1年でもありました。

              私的には、長男の高校受験に、高校入学、二男の中学入学。
              そして、夏には、右足のアキレス腱断裂、手術、入院。
              本当にいろいろありました。

              その時は、どうしようと悩み、落ち込んだりしたけど・・・、やっぱりその時も周りの人たちに助けられ、
              何とか乗り切ることができました。

              やっぱり、人の繋がりって大事で素敵ですね。

              来年は、今年助けられた分、今度は私が助けられたら良いなと思います。

              明日から、娘と実家の長崎へ帰省してきます。
              1年ぶりの帰省。
              夫と、長男、次男はお留守番。ごめんね。
              親孝行してきますね。

              皆さん、よいお年をお迎えください。


              1

              calendar

              S M T W T F S
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>

              selected entries

              archives

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM